徒然なるままに思いつき駄文を垂れ流す間違いだらけノー価値ブログ。おまけに下品な広告盛りだくさん。怒りっぽい人は読んじゃ駄目っす

トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 防げる事故というのは本当に悲しいものだな  

スポンサーサイト この記事をツイッターにつぶやいちゃう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-- - --/-- [--] - --:-- この記事をツイッターにつぶやいちゃう

防げる事故というのは本当に悲しいものだな この記事をツイッターにつぶやいちゃう


兵庫県で五歳の子供が、親の運転する車にひかれて亡くなったそうだ。痛ましい事故だな。

その男の子がコンビニのトイレに行っているのに気づかずに発車してしまったらしい。で、追いかけてきた子を間違ってひいてしまったらしい。後輪に挟み込んでしまったらしいが、細かいことはわからない。

子育てにも緊張感が足らんし、車の運転についても緊張感が足らんのじゃないか?そもそも五歳の男の子を一人でトイレに行かすなよ。ていうか、お店のトイレを借りるときに、親が一言声かけろよ。子供だけ勝手に行かせて、親が先に車に乗ってるなんて、礼儀的にもあり得ないだろ。

今回の事故では、子供が勝手にトイレに行ってしまったらしいので、仕方ない面もあるかもしれん。だがね。全員ちゃんと乗ったかどうかは確認してあげて欲しかった。運転してたお父さんはスライドドアがしまった音がしたから、全員乗ったと思って、なんとなく発進したと言ってるそうだが。どんだけゆるいんだ?もう取り返しがつかんが、甘いわ。

かくいうおいどんも、子供二人引っ張りながら慌てて電車に駆け込んで、電車とホームの隙間に子供の足がすぽっと入ったことがある。靴が挟まって脱げてしまってな。大事はなかったし、怪我もなかったが、焦ったし、反省した。それからは子連れで電車乗るときにやたらと慎重になった。当たり前だが。何が言いたいかって言うと、何年も子供育ててると、そういうヒヤリハットが何度かあったはずだろ、ってことよ。この事故では、亡くなった子のお姉ちゃんは九歳だと書いてある。9年も子育てしてたら、ベテランじゃないか。もううっかりミスしてる場合じゃなかろう。

まあそうはいっても、普段は気をつけているのに、今回たまたま不注意と不運が重なって悲劇が起こってしまった、ということだろうな、実際は。不幸なことだ。車ってのはやはり極めて危険な凶器だし、命ってのは失うときは一瞬なもの。自動車事故や火事や水難事故ではほんのちょっとの不注意が大惨事につながりうる。我々も肝に命じなくてはいけない。
ともかく。亡くなった子のご冥福をお祈りする。天国があるなら、無事にたどり着いてますように。ご両親も(お姉ちゃんも)自分を責めたりしすぎないで、強く生きてください。事故は事故。自分を責めても仕方がない。

ところで、Yahoo!のニュースだがね。こういうニュースにコメント欄はいらないと思うがどうなんだ?

関連記事






2010 - 12/14 [Tue] - 09:18 この記事をツイッターにつぶやいちゃう

駄文の似合う(意味不明)大人向けのすんごい動画(無修正)

ガンガンコメントしてちょ!現品限りにつきノークレームでお願いします





管理者にだけ表示を許可する

トラックバックどうぞ~ スパムしちゃイヤ♪

http://dabunguru.blog115.fc2.com/tb.php/80-f37c9e9e

-

管理人の承認後に表示されます


 | HOME | 

コレを書いてるヤツのプロフ

駄文導師

Author:駄文導師
生まれついて楽天的。でも何にでも批判的。態度は挑戦的。文章は説教的。知ったかぶりと、デマと、間違いと、人を逆なでする誤用をひと塊にしてお湯を注いだような俗物。敵を作ることをいとわず、着色されていようと空気は読まない。味方も多い(はずだ)が、敵はその108倍存在している。健康情報や気候変動はすべて嘘と言い切るサバイバリストにして、人を怒らせるギリギリのラインをマイケルジョーダンばりに飛び越える生粋の革命家。座右の銘は「まず疑ってかかれ」

駄文グルに飽きたらお逝きなさい

人気ブログランキングへ

熟女とか人妻とか好きっしょ?

だから俺にも友達いるっつーの

最新コメント 千客万来

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス解析

朋あり遠方より来る

機械まかせで駄文をチョイス

素人は絶対踏むな ※18禁

無料会員登録を行うと、DUGAで配信されている全作品のサンプル動画が見放題となります!フル動画の購入は一本わずか数百円から。しかも、レビューキャンペーン中は動画のレビューを書くだけで500円キャッシュバック!無修正動画一本が実質コーヒー二杯分くらい。まずは無料登録!

携帯で暇つぶしに読めるよ

QR

最新記事

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
57125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7368位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。