徒然なるままに思いつき駄文を垂れ流す間違いだらけノー価値ブログ。おまけに下品な広告盛りだくさん。怒りっぽい人は読んじゃ駄目っす

トップページ > スポンサー広告> 未分類 > TPPは参加しないと完全に過去のヒトじゃね?  

スポンサーサイト この記事をツイッターにつぶやいちゃう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-- - --/-- [--] - --:-- この記事をツイッターにつぶやいちゃう

TPPは参加しないと完全に過去のヒトじゃね? この記事をツイッターにつぶやいちゃう


TPPやれよ。

と、いきなり言われてもワケわからんわな。要は、アメリカやアジア各国との自由貿易協定みたいなもんじゃ。互いに関税をなくしますよ、と。ワシらの生活にも、企業の商売にもメリットがある。だから、参加しなきゃならん。日本だけ乗り遅れたら、モヘンジョダロやモンゴル平原みたいになっちまうぞ。一時はこの世の春を謳歌したものの、滅びさるという意味じゃが。

じゃが、簡単に参加できないワケもある。農業じゃ。コメの関税も取っ払って、海外からの輸入も認めなきゃならん。今はバカ高い関税で、実質海外からのコメの輸入は商売として成り立たんようになっちょる。農家を守り、最低限の食料生産能力を維持するという建前じゃ。が、なんてことはない、農家やJAの票が大事なだけで、既得権と政治屋の私利党利の問題じゃ。

米の自給率が下がるやら、安い外国米に席巻されるやらなんて、気にする奴はイマドキおらん。なぜか?国産だろうと、外国産だろうと美味しい米なら高くても買う(という人もおる)のが一つ。米専業農家が減ってるのも一つ。JAにムカつくのも一つ。農業ばっかり保護したり、補助金ばらまいたりする政治屋にムカつくのも一つ。じゃが、本当のところは、みんなマジで日本沈没の危機感を持つようになって、初めて、「アジアの色んな国とも歩調合わせなきゃマズくね?」となったってだけよ。これまでは、なあなあで先送りして、「俺には関係ねー」とか思ってた。知らんぷり、見て見ぬふり。思い上がってた。でも、今は状況が違う。こっちが条件に合わせなきゃ、仲間に入れてもらえない(現にカナダは断られた)。しかも、向こうは全然困らない。困るのはこっち。門前払いにビビって、ようやくみんな気づいた。「てか、もう殿様商売してる場合じゃなくね?」

アジアの各国も、アメリカも、みんな思ってるよ。「ざまあみろ」と。思えば、思い上がってたよ。軍隊は持たない、派遣しない。でも、守ってくれてるアメリカ軍には感謝しない。コメには高い関税をかけて輸入を拒むるが、自分とこの車やら、家電やら、ピッチャーやらはガンガン輸出。移民も拒むが、自分とこの旅行者は世界中にばらまいて、アメリカじゃラリってバスを運転したあげく、事故で死人まで出したりしてる。なんちゅう自分勝手。そのくせ中国や韓国やアメリカには文句たらたら。よく中国人が自分勝手だとの文句を聞くが、ワシラのどこが中国人より大人なんじゃ?似たり寄ったりじゃろ。

すんませんでした。これからはしょんぼり生きていきます。

ともかくとして土下座してでもTPPは参加な。よろしく!

関連記事






2010 - 11/10 [Wed] - 12:34 この記事をツイッターにつぶやいちゃう

駄文の似合う(意味不明)大人向けのすんごい動画(無修正)

ガンガンコメントしてちょ!現品限りにつきノークレームでお願いします





管理者にだけ表示を許可する

トラックバックどうぞ~ スパムしちゃイヤ♪

http://dabunguru.blog115.fc2.com/tb.php/69-65af9862



 | HOME | 

コレを書いてるヤツのプロフ

駄文導師

Author:駄文導師
生まれついて楽天的。でも何にでも批判的。態度は挑戦的。文章は説教的。知ったかぶりと、デマと、間違いと、人を逆なでする誤用をひと塊にしてお湯を注いだような俗物。敵を作ることをいとわず、着色されていようと空気は読まない。味方も多い(はずだ)が、敵はその108倍存在している。健康情報や気候変動はすべて嘘と言い切るサバイバリストにして、人を怒らせるギリギリのラインをマイケルジョーダンばりに飛び越える生粋の革命家。座右の銘は「まず疑ってかかれ」

駄文グルに飽きたらお逝きなさい

人気ブログランキングへ

熟女とか人妻とか好きっしょ?

だから俺にも友達いるっつーの

最新コメント 千客万来

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス解析

朋あり遠方より来る

機械まかせで駄文をチョイス

素人は絶対踏むな ※18禁

無料会員登録を行うと、DUGAで配信されている全作品のサンプル動画が見放題となります!フル動画の購入は一本わずか数百円から。しかも、レビューキャンペーン中は動画のレビューを書くだけで500円キャッシュバック!無修正動画一本が実質コーヒー二杯分くらい。まずは無料登録!

携帯で暇つぶしに読めるよ

QR

最新記事

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
57125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7368位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。