徒然なるままに思いつき駄文を垂れ流す間違いだらけノー価値ブログ。おまけに下品な広告盛りだくさん。怒りっぽい人は読んじゃ駄目っす

トップページ > スポンサー広告> 政治がらみ > 与謝野どんと舛添どん。消えてよし  

スポンサーサイト この記事をツイッターにつぶやいちゃう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-- - --/-- [--] - --:-- この記事をツイッターにつぶやいちゃう

与謝野どんと舛添どん。消えてよし この記事をツイッターにつぶやいちゃう


まったく阿呆らしいね。与謝野どんと舛添どん。自民党を離党じゃなくて除名ですと。泥船から逃げ出すどころか、下ろされちゃった。土くれ以下ってことですか?ゴーレムより弱いってことですね?

意味不明なまさに駄文な書き出しですが、とにかくホントに自民党離党組、うざいわ。イロイロ見え見え。

二大政党システムを作りたいわけよ、舛添どん。わかる?108ヶ国語話せるとか、ロンドンだかアディスアベバだか、パリだかに留学してたって聞くけど、政治学者として、今回のアクションはどうなのよ?参院で、しかも比例代表で取った議席っすわ。それを離党?じゃ議員辞職したら?だいたい改革クラブって政策あんの?舛添どんとやっていけんの?

みんなが舛添どんに期待したのは自民党を改革する力仕事でしょ?総理にしたいアンケートNo.1だったとか。勘違いすんな。自民党にいればこそだよ。二大政党システムを定着させるには政党が二つ必要。民主党も自民党もまだまだ「ホントに交代する政権」に慣れとらん。小沢センセイなんまさにそう。イギリス風の二大政党制を日本に!なんて言いつつ、どう見たって一大政党制を指向してるとしか思えない。今時数の政治っすか?バース党っすか?中国共産党っすか?小沢チルドレン?に、小沢ガールズ?それに小沢オールドスクールに小沢抵抗勢力に小沢人身御供に…あ、それは秘書って読むのか。ま、大家族ですわ。多勢に無勢ですわ。

民主党の一党独裁を国民が許すことはないでしょ。イギリスやアメリカを見なせえ。「飽き」が来るわけよ。それなりにやってようと、政策に違いがなかろうと、たまに交代させるわけよ。政権を。それが大事なわけじゃん?同じくらいの無策・無能でも選手交代することが大事なんじゃん。

中国共産党みたいに天才ぞろいでカリスマぞろいで「行政も司法も俺達にまかせておけ!政治も経済も国家運営のプロがやるから無問題。黙って見てろ」ってなトコは別ですよ。いいんですよ。一党独裁で。本来リーダーシップてのは独裁なんだから。民主主義?20世紀の詐欺手法だろ?民意を反映しているふりをしつつ、表舞台で居眠りしてる老人たちをすげ替えてるだけ。実務を行ってる官僚たちは責任もとらなきゃ名指しでクビにされたりもしない。自分達に都合の良い法律を作って税金をジャブジャブ食欲旺盛なフトコロに注ぎ込んでる。

科挙の時代から中国人は良く分かってるよ。王様が満州族だろうとモンゴル人だろうと国を切りもりするのは官僚だと。じゃあ、王様なんかいらないじゃん?政治家なんかいらないじゃん?責任なんかどうせ取らないんだから飾りはいらない。失敗しなきゃいいんじゃん。おっしゃるとおり。だから中国には王様はいない。リーダーはプロの行政マン。つまり官僚ですよ。一番上が官僚。問題なし。結果が示すとおりですわ。

でも、日本でそれは無理。見なさい。普天間?子供手当て?高速無料化?無能を通り越して、幼稚。ていうかxxx?このリーダーシップで、この政権担当能力で、独裁するつもりなの?「俺について来い」とか言えんの?「良かったら、迷惑じゃなかったら、お食事だけでもご一緒しませんか?いや、二人きりじゃなくてもいいんです、もちろん、ランチからでいいです。え?ええ、もちろん僕が払います。当たり前ですよ。でも次回からは割り勘にしましょうね。いや、もちろん端数は僕が払います。男ですから!」みたいな迷走土下座行政になるのがオチでしょうが。現になってるし。リアルに。

優秀な中国人やマッチョなキューバ人と違って、日本人にはそんな芸当できないのよ。だから、せめて二大政党制でみんなで力あわせるしかないのよ。今日普天間問題でキャンベルさんが来日したけど、TVに移ってた自民党の質問のレベルに辟易。「鳩山さんは埋め立ては絶対許されないとおっしゃっていた!間違いないですよね?民主党内で出された結論なんですよね?埋め立て案は矛盾してませんか?」はあ?もう退場!逝ってよし。この期におよんで揚げ足取り?仕事してるつもりか?民主党のガバナンスがめちゃくちゃなのはわかる。たぶん邪馬台国のほうが洗練されてただろう。矛盾も失言もいっぱいある。視点も視野も足りないし、当事者目線なんか皆無。みんな金持ちだし、少なくとも金持ちの息子だしね。でもね。自民党に期待しているのは、揚げ足取りや、細かい発言の齟齬をあげつらうことじゃないのよ?わかんねーのかな、マジで?

建設的なアクションなんですよ。要は!対案でも、補正案でもなんでもよろしい。「俺達ならこうする」「こういうのはどうだ」普天間なんかいい例だ。民主党が嘘つき?いや、放置してきた自民党こそ!?どうでもよろしい。沖縄が日本の端っこなのは動かせない事実。国民みんな優先順位なんか低かったんですよ。正直。政治家がマニフェストで何を謳おうとそのときは馬耳東風ですよ。沖縄のしかも基地のすぐそばで怒りまくってる親族でもいない限り、完全にヒトゴトだったんですよ。われわれみんなが。沖縄に二回旅行に行ったけど、沖縄の人も基地のことなんか良く知らなかったもん。そりゃそうだよ。基地とともに生きるとかいうけど、ほんとにそばの人だけだろ。直面してるのは。うちもそばに自衛隊の基地やら米軍基地やら何なら米軍占領地もまだ残ってるし、ジャスコに行けば米兵いっぱいだけど、何も知らん。

でも一度そのテーマが取り上げられたなら。住民の声や住民投票やら知れ渡るところとなったなら。それを真剣に何とかするのが政治家でしょうが!「マニフェスト作るときは正直甘く見てました。でも絶対に解決します!ただ皆さん全員を満足させることはどうしても難しい。申し訳ないが納得いかない人も大勢いるでしょう。それでもわれわれは政権を担当したい。どうしてもやり残したことがある。われわれが実現させなければならないことがあるんです。普天間の問題では私達に貸しを作ったと思って、私を信じてまかせてください!」それがなぜできない?その決断をするために役人ではなく、国民の意思が付託された政治家がいるんじゃないのか?利害関係を調整するのは役人でもできるわい。むしろそれが役人の本業だ。そんなバランス感覚じゃなくて。断を下すことがリーダーシップでしょうが。1億2000万人全員が納得ずくのわけないんだから。

でもね。民主党の鳩山さんや前原さんや岡田さんやそういう人たちが迷走したり、瞑想したり、勝手なこと言ってるって問題じゃないんですよ。これは俺達全員の問題。日本人の資質の話なのよ。日本人にそんな熱いリーダーシップ無理なんすよ。だからシステムを整えなきゃならんわけ。ちゃんと二大政党にしようよ。え?なんで二大政党?欧米におかぶれか?違うっす。これまでの仕組みでうまく行かなかったんだから。試そうぜってことっす。自民党の一党独裁で俺達は自分らの無能さが良くわかったでしょ?道路と借金作っただけじゃん?IT?どんだけ広がってんの?それで世界に打って出られる企業なんかいくつあんの?農業?助成金中毒でしょ?建設業?公共事業にぶら下がりっすか?こんだけ借金がある国からまだ甘くもない残り汁を吸い取るっすか?自民党の戦後50年がいったい何を残したの?変えなきゃ駄目っしょ?いいかげん。50年もほっといた俺達も俺達だよ。そろって無能。無責任。目覚まさなきゃ。

だから舛添さんに言いたいわけさ。もうさ、そろそろ国のこと考えたら?マジで。自分のことはいいじゃとん。総理になるラストチャンスみたいに思ってるのか、好機と思ってるのか。とりあえず捨て駒の連中で数を合わせて政党を立ち上げて。どうせ民主党か自民党と一緒になるんでしょ、そのうち。国民新党の亀井さんがうまくやってるなあなんてのが、ヒントになっちゃったんでしょ。みんなの党とかと組んで、第三極で日本を変えようなんて思ってもいないんでしょ?民主党の人材不足を見れば、しかも鳩山政権が大失敗して官僚たちに決定的なミソがつけば意外に早く自分に「番」が回ってくるかもみたいな。またもてちゃうぜ、みたいな。おーい。みんな完全に白けてますよ~。舛っち。消えてよし。

あれ?与謝野さん?まだいたの?

関連記事






2010 - 04/28 [Wed] - 08:53 この記事をツイッターにつぶやいちゃう

駄文の似合う(意味不明)大人向けのすんごい動画(無修正)

ガンガンコメントしてちょ!現品限りにつきノークレームでお願いします





管理者にだけ表示を許可する

トラックバックどうぞ~ スパムしちゃイヤ♪

http://dabunguru.blog115.fc2.com/tb.php/5-f61a7212



 | HOME | 

コレを書いてるヤツのプロフ

駄文導師

Author:駄文導師
生まれついて楽天的。でも何にでも批判的。態度は挑戦的。文章は説教的。知ったかぶりと、デマと、間違いと、人を逆なでする誤用をひと塊にしてお湯を注いだような俗物。敵を作ることをいとわず、着色されていようと空気は読まない。味方も多い(はずだ)が、敵はその108倍存在している。健康情報や気候変動はすべて嘘と言い切るサバイバリストにして、人を怒らせるギリギリのラインをマイケルジョーダンばりに飛び越える生粋の革命家。座右の銘は「まず疑ってかかれ」

駄文グルに飽きたらお逝きなさい

人気ブログランキングへ

熟女とか人妻とか好きっしょ?

だから俺にも友達いるっつーの

最新コメント 千客万来

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス解析

朋あり遠方より来る

機械まかせで駄文をチョイス

素人は絶対踏むな ※18禁

無料会員登録を行うと、DUGAで配信されている全作品のサンプル動画が見放題となります!フル動画の購入は一本わずか数百円から。しかも、レビューキャンペーン中は動画のレビューを書くだけで500円キャッシュバック!無修正動画一本が実質コーヒー二杯分くらい。まずは無料登録!

携帯で暇つぶしに読めるよ

QR

最新記事

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
57125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7368位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。