徒然なるままに思いつき駄文を垂れ流す間違いだらけノー価値ブログ。おまけに下品な広告盛りだくさん。怒りっぽい人は読んじゃ駄目っす

トップページ > スポンサー広告> 海の外のお話 > ぼんやりしてる間にキタにもまくられそうなウサギジャパン  

スポンサーサイト この記事をツイッターにつぶやいちゃう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-- - --/-- [--] - --:-- この記事をツイッターにつぶやいちゃう

ぼんやりしてる間にキタにもまくられそうなウサギジャパン この記事をツイッターにつぶやいちゃう


中国に出かけたそうですな。将軍様。ガラスにスモークを張った装甲列車でね。まあ、久々の外遊なんつっても川を渡ればすぐ中国だからね。距離は大したことない。

後継者がどうとかね。ゴシップライクに報道されとる。小さな枠でね。正男(ジョンナム)は放蕩息子だ、とか本命の三男は同行したのか?とか。まあ、さすがにね。遠からず将軍様が偉大なるダディのもとに召される日が来ちゃうわけで。当然、「正日後」が気になる。

だがね。マスコミとか知識人とか。在日系の情報通とか。もうちょっと展望はないのかね?プロらしい仕事はできんのかね?ゴシップフォークを喜ばせるだけの動向記事しか書けんのかね?無能すぎないか?

キタは今をときめく中国と韓国という二大昇竜に隣接しとる。人件費爆安で、ハングリーで、ある程度の教育を受けていて、しかも韓国語と(少しは)中国語が使える数千万の労働力がある。ひとたび体制が変われば、津波のような中国人企業と韓国企業と中国人労働者が押し寄せて、干上がってあえいでいる地上最後の共産主義独裁国家を、あっというまに金ぴかの「新興国」に変えてしまうだろう。考えなくてもわかる。油断していなければ。考えなくてもわかる。日本だけがまたチャンスを掴みそこない、東アジアで取り残されるのが。

拉致も核も含めて、一挙に解決するチャンスが到来しそうなわけだ。国交を正常化して、ようやく東アジア全体が発展を目指せるときが来るわけだ。日本から見れば中国・韓国・北朝鮮の東アジア諸国は距離も近い。顔も似ている。文化も文字も共通点が多い。ビジネスに留学に観光に。食糧問題に資源問題に労働力問題に。いっぱい便利で無駄がないうえに有意義だ。ついに大東亞共栄圏が姿を現すと言っても良かろう。ま、俺達は主役でも中心でもないけど。歴史的な経緯も禍根も引っくるめて、前向きに解決できそうな予感がビシバシだよ。ですよね?

要するに感情というかメンツというか。半世紀前には侵略者で加害者の日本人が、のうのうと世界第二位の経済大国です、なんて言ってたわけじゃん。彼らから見たら。(個人的には戦争に善悪はもちろんあるが、時効もあると思っとる。さしずめ第二次大戦なんざそろそろ時効だろ?いくらなんでも)

まあいい。ともかくね。立場は逆転して今や我々は可哀相な老人ですよ。もう許してやるかってなタイミングですよ。ある意味千載一遇のチャンスでしょ。俺達は負け組。彼らは勝ち組。ここらで全て水に流して、と。

で。第二次大戦だの植民地支配だのは日本人としちゃあ声高に話題にしたくない。拉致についちゃあキタの皆さんは触れてほしくない。「それを持ち出すなら話し合いはヤメだ」で膠着状態になっちまう。

そこで。土俵を変えましょうと。政治的な話題とビジネスとを分けましょうと。そういうタイミングなんじゃないかな、今こそ。経済制裁とか禁輸措置とかね。仲間外れにしてやって反省させようみたいなね。全然うまく行ってないわけよ。そんなことやってる間に中国や韓国はキタと肩を組んで、いつの間にか平壌にディズニーランドもどきを造りかねない。日本人は貴重な円を焼肉屋さんやらパチンコ屋さんやらからキタに送りまくったあげく、その外貨で中国人のフトコロを温めるってオチだよ。お人よしを超えて、愚か者だ。

政治とビジネスは分けよう。日本人も打って出よう。中国だけに美味しい思いをさせてどうする?こんなに朝鮮系日本人がいるのに、能がない話だよ。

北朝鮮に進出する企業に国が助成金を出したっていいくらいだ。閉じこもってないで、引きこもってないで。ネットもコンビニも携帯もゲームも、これからガンガン爆発的に広まる国で、しかもアルカイダやらがいない国なんて、北朝鮮とキューバくらいだろ?チャンスだと思うぜ。

関連記事






2010 - 05/13 [Thu] - 21:05 この記事をツイッターにつぶやいちゃう

駄文の似合う(意味不明)大人向けのすんごい動画(無修正)

ガンガンコメントしてちょ!現品限りにつきノークレームでお願いします





管理者にだけ表示を許可する

トラックバックどうぞ~ スパムしちゃイヤ♪

http://dabunguru.blog115.fc2.com/tb.php/22-c3c3ca42



 | HOME | 

コレを書いてるヤツのプロフ

駄文導師

Author:駄文導師
生まれついて楽天的。でも何にでも批判的。態度は挑戦的。文章は説教的。知ったかぶりと、デマと、間違いと、人を逆なでする誤用をひと塊にしてお湯を注いだような俗物。敵を作ることをいとわず、着色されていようと空気は読まない。味方も多い(はずだ)が、敵はその108倍存在している。健康情報や気候変動はすべて嘘と言い切るサバイバリストにして、人を怒らせるギリギリのラインをマイケルジョーダンばりに飛び越える生粋の革命家。座右の銘は「まず疑ってかかれ」

駄文グルに飽きたらお逝きなさい

人気ブログランキングへ

熟女とか人妻とか好きっしょ?

だから俺にも友達いるっつーの

最新コメント 千客万来

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス解析

朋あり遠方より来る

機械まかせで駄文をチョイス

素人は絶対踏むな ※18禁

無料会員登録を行うと、DUGAで配信されている全作品のサンプル動画が見放題となります!フル動画の購入は一本わずか数百円から。しかも、レビューキャンペーン中は動画のレビューを書くだけで500円キャッシュバック!無修正動画一本が実質コーヒー二杯分くらい。まずは無料登録!

携帯で暇つぶしに読めるよ

QR

最新記事

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
57125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7368位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。