徒然なるままに思いつき駄文を垂れ流す間違いだらけノー価値ブログ。おまけに下品な広告盛りだくさん。怒りっぽい人は読んじゃ駄目っす

トップページ > スポンサー広告> 政治がらみ > なんで我慢できねーかな?民主党を見守ろうよ  

スポンサーサイト この記事をツイッターにつぶやいちゃう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-- - --/-- [--] - --:-- この記事をツイッターにつぶやいちゃう

なんで我慢できねーかな?民主党を見守ろうよ この記事をツイッターにつぶやいちゃう


菅さんが最有力だそうで。ハトさんの後釜の件ですがね。前原さんや岡田さんより一歩リードしてるみたい。ま、アンチ小沢気配は殺してますもんな。何となく。

でね。Yahoo!ニュースのコメント欄見るとアンチ民主党一色なんすよ。組成比率で見たら民主党反対90%。ま、皆さんの怒りはよくわかる。そりゃあアタシだって民主党への失望感は人後に落ちない。なめんなと。ちょっとは仕事しろと。ちょっとは責任とれと。ちょっとは改革しろと。あと、ちょっとはみんなでちゃんと話し合えと。ま、アマチュアですわ。一から十まで。素人。アマ。プロじゃなく。政策もアマ。政争もアマ。外交もアマ。官僚とのやり合いもアマ。マスコミ対策もアマ。質問から答弁から、いい年したオッサンが何の勉強もしとらん。知識も。情報も。プレゼンテーショントレーニングとかまさかやってないんじゃないか?ってくらい素人。北朝鮮の軍人口調のアナウンサーを見習ったら?モゴモゴ下見てしゃべりおって。

でもね。それは自民党も同じ。どっちがなっても現状は一瞬では良くならない。朝、目が覚めたら景気が大爆発して月給の手取りが倍になってた、なんてこたあない。みんなわかるっしょ?わかるよな?

民主党は現状では日本に害をもたらしてるかもしれん。目先の税負担が増える家庭も多い。アメリカには愛想をつかされ中国には無視され。日本がさんざODAを注ぎ込んできたアフリカや東南アジア諸国まで、もはや日の丸などどこの国旗かも覚えとらん。外交は大混乱しとる。内政は言わずもがな。インフレ率10兆%のジンバブエなみの愚策師・亀の字が郵政をはじめ経済をグチャグチャにしとる。亀●さん嫌いじゃないが、〒関連は神経を疑うな。日本を潰したA級戦犯として名を残すんじゃなかろうか。まだまだ国債を発行したいってことなんだろうな。〒に引き受けさせて。それとも特定〒局長の組織票目当て?狂ってるな。世襲の国家公務員くずれに国政選挙も国策金融も牛耳られるとは。貴族院か?正気とは思えん。

面舵一杯、軌道修正。ともかくまだまだ書き足りないくらい民主党もXXXではあるが。遅ればせながら二大政党制を根付かせるためには今はぐっと我慢じゃ。生活まったなしなのは良くわかる。わしも同じや。だが政治家の愚は国民の愚。高度経済成長のときからバブルのときから。失われた10年、いやそろそろ20年か?全期間を通してツケを後回しにしてきた我々の愚かさが今の絶滅危惧リスト入りを招いたのじゃ。そうだろう?これだけの借金。これだけの失業率。これだけの自殺。これだけの公務員モラル低下。これだけの少子高齢化。これだけの未熟教育。これだけの無駄な独法。これだけの補助金依存症農業。一年や二年では、ハトにもオザにももはや解決などできん。誰にもできん。すぐには。

だが、今。大いなる実験のときが来ているわけよ。ついに。

少なくとも、今後数年をかけて制度疲労を起こしている無駄な部分を変えられるかもしれん。そしてその流れが、行政の浄化作用が定着するかもしれん。今は個々の政策をあげつらうときではないよ。まだ早い。民主党にも自民党にも態勢を整える時間をやるべき。まずは民主党にもう少しやらせてみないか?与党と野党に慣れさせてみないか?健全な与党も健全な野党も練習しなきゃ身につかん。そうだろう?また自民党でいいよ、というのは危険だ。とりあえず民主党はもう嫌だというのはもっと危険だ。今がこらえどきだよ。

関連記事






2010 - 05/01 [Sat] - 14:57 この記事をツイッターにつぶやいちゃう

駄文の似合う(意味不明)大人向けのすんごい動画(無修正)

ガンガンコメントしてちょ!現品限りにつきノークレームでお願いします





管理者にだけ表示を許可する

トラックバックどうぞ~ スパムしちゃイヤ♪

http://dabunguru.blog115.fc2.com/tb.php/15-fbb65518



 | HOME | 

コレを書いてるヤツのプロフ

駄文導師

Author:駄文導師
生まれついて楽天的。でも何にでも批判的。態度は挑戦的。文章は説教的。知ったかぶりと、デマと、間違いと、人を逆なでする誤用をひと塊にしてお湯を注いだような俗物。敵を作ることをいとわず、着色されていようと空気は読まない。味方も多い(はずだ)が、敵はその108倍存在している。健康情報や気候変動はすべて嘘と言い切るサバイバリストにして、人を怒らせるギリギリのラインをマイケルジョーダンばりに飛び越える生粋の革命家。座右の銘は「まず疑ってかかれ」

駄文グルに飽きたらお逝きなさい

人気ブログランキングへ

熟女とか人妻とか好きっしょ?

だから俺にも友達いるっつーの

最新コメント 千客万来

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス解析

朋あり遠方より来る

機械まかせで駄文をチョイス

素人は絶対踏むな ※18禁

無料会員登録を行うと、DUGAで配信されている全作品のサンプル動画が見放題となります!フル動画の購入は一本わずか数百円から。しかも、レビューキャンペーン中は動画のレビューを書くだけで500円キャッシュバック!無修正動画一本が実質コーヒー二杯分くらい。まずは無料登録!

携帯で暇つぶしに読めるよ

QR

最新記事

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
57125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7368位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。