徒然なるままに思いつき駄文を垂れ流す間違いだらけノー価値ブログ。おまけに下品な広告盛りだくさん。怒りっぽい人は読んじゃ駄目っす

トップページ > スポンサー広告> 政治がらみ > 社民党さんね。みんなそろってもう辞めたら?  

スポンサーサイト この記事をツイッターにつぶやいちゃう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-- - --/-- [--] - --:-- この記事をツイッターにつぶやいちゃう

社民党さんね。みんなそろってもう辞めたら? この記事をツイッターにつぶやいちゃう


たぶんみんな思ってるけど、あえて書く。マジで税金もったいないし、他にもやる気ある人いっぱいいるから。全員退場したら?社民党さん?

普天間問題ね。前も駄文りましたけど。超勝手に国民代表みたく言い切っちゃいますけど。もういいのよ。ぶっちゃけ。一巡しちゃって一つ上の視点から見てるのよ、みんな。普天間問題なんざ聞き流してた。それを民主党がマニフェストで取り上げた。みんな気づいた。興味をもった。そして民主党がしでかした。軽く見てた。甘く見てた。嘘をついてた。間違ってた。できない約束をしてた。さらにその約束を反故にしちゃった。そりゃ国民も激怒ですわ。マスコミも煽るしね。すわ天下の一大事、いざ鎌倉!ってな沸騰のしよう。鳩山退陣!解散総選挙!なんてね。1000キロも2000キロも離れた本土ですらこれだもん。地元はそりゃすげーでしょうな。多分。

でもね。終わりました。俺の予想通りに。飽きました。完全に。シラけました。無情にも。だってそうじゃん?「住宅密集地に米軍の飛行場が!危険すぎる」「美しい海を埋め立てるなんて取り返しがつかない」「米兵のおかげで治安が悪化している。容疑者引き渡しにも応じない」「基地特需など特定の業者だけ。経済効果などほとんどない」良くわかる。マスコミも鬼の首取ったり、みたいに沖縄の地元の人の嘆きを電波に乗せまくってね。さも味方みたいな。一緒に闘うみたいな。私達も鳩山政権を糾弾します!みたいな。

嘘をつけ。お前たちマスコミには無理だ。この問題の本当の問題はただひとつだから。「なきゃあ困るが、火葬場が家の前に建つのはいやだ」ってな話じゃないのよ。沖縄以外がなぜ引き受けないのかって問題じゃあない。「実は基地がなければ地元も困る」ってんでもないのよ。地元で本当に基地は要らないんですか、みたいな意地悪質問ライクな問題じゃあない。じゃ何なんだ?こうでしょ。「何をわめこうと基地問題『だけ』を日本『だけ』では決められない」ってことでしょ。よりデカイ問題の一部なのよ。常に。だから原発とか土砂の引き受け先みたいには決まらない。「沖縄がいらんと言うなら関西が引き受ける」とはならんのよ。戦闘機やヘリコプターの航続距離、仮想敵国(中国とも言う)までの展開時間、他の米軍部隊との連係。アメリカさんの都合が最優先されるわけ。住民感情より。住民投票より。それに貿易や関税や色んな話題とこんがらがりまくりのコングロマリットなわけで、誰がトップだろうと日本人では決断できん。そもそも考えてみい。「米軍の展開など聞く耳持たぬ。海兵隊は青森に移っていただく」「オーウ、それは構わないが、じゃあ中国とヒョウタン島の奪い合いみたいになっちまったときはユーたちだけでドンパチやってくれよ。青森からじゃどうせ第一波は防げないし、初戦に間に合わなければ海兵隊では数が足りないからな。ミーたちはグアムで見てるから」

沖縄しかないのよ。最初から。マイナーチェンジしかできないのよ。どうあがいても。それにみんな気づいちゃった。国民は。「鳩山、また嘘ついてんなー。しょうがないから徳之島で良くね?あ、駄目なの?遠い?住民も反対?じゃ沖縄しかねーじゃん。ま、しょうがねーよなー。それにしても昨日の阪神さ~…」みたいなもんすよ。なんか一筋縄じゃいかねーな。色々あって今の結論に落ち着いてたんだな。みたいな。フィーバーから覚めちゃった感じかな。非情にもね。

そりゃね。民主党がいっちゃん悪いよ。ノーダウトですわ。でもね。煽ったマスコミも悪いよ。煽るだけ。解決策なし。それどころか煽りも継続しないから。絶対。今だけだから。普天間や徳之島の取材陣なんざ、M-1王者のCMなみに、いつの間にかサーっといなくなるから。残酷だよ。期待だけ持たせてね。

結局、浅瀬埋め立てとかになるんでしょ。悪くない案だよ。金は膨大にかかるし、自然もめちゃくちゃだろうけど、妥協案としちゃあ一定レベルは越えた解答だよ。落第点じゃあない。みんなも何となく「お。やっと落ち着きそうじゃん。次行こうぜ、次!独法全部潰して、天下りストみんな公表してさ。それに早いとこ景気を何とかしてくれよ!」みたいなムードじゃないのかな。ところが。社民党。「埋立案には明確に反対。連立は離脱せず」わかった。弱者の意見を国政の場に届ける役目なのは良くわかった。それにもう届いた。十分。いや十分じゃないかもしれんが、今はやることが他にもあらあな。違うか?アメリカもそろそろ手打ちモードだよ。話しの落とし時だよ。空気読めよ、いいかげんにさ。福島瑞穂女史の学級委員みたいな風も嫌いじゃないが、今となっては若干有害。国民新党より足を引っ張ってるよ。野党のままなら反対だけでいい。連立与党にいるなら実行案を決めなければ。提案も立案もたやすいが決断は難しい。「県外移設、国外移設、第一候補はグアム」ってありえんだろ。絵空事だろ。行政権の及ぶ沖縄ですらバンコクなみの反対運動なのに、太平洋の米国領に簡単に移せるか!戦争でも始めるつもりか?社民党には自浄作用はないのか?イギリスの自由民主党のように健全な第三極を目指そうという気概はないのか?いったん沖縄問題は妥協する、だが必ず戻ってくる、というマッカーサーばりの勇気はないのか?みんな居眠り老人老女のままとりあえず務めて、勇退したら湯河原に引きこもって議員年金でのんびり陶芸でもやろうってか?

もう歴史的指命を終えたんじゃなかろうか。社民党さん。

関連記事






2010 - 04/30 [Fri] - 09:41 この記事をツイッターにつぶやいちゃう

駄文の似合う(意味不明)大人向けのすんごい動画(無修正)

ガンガンコメントしてちょ!現品限りにつきノークレームでお願いします





管理者にだけ表示を許可する

トラックバックどうぞ~ スパムしちゃイヤ♪

http://dabunguru.blog115.fc2.com/tb.php/12-837b38ca



 | HOME | 

コレを書いてるヤツのプロフ

駄文導師

Author:駄文導師
生まれついて楽天的。でも何にでも批判的。態度は挑戦的。文章は説教的。知ったかぶりと、デマと、間違いと、人を逆なでする誤用をひと塊にしてお湯を注いだような俗物。敵を作ることをいとわず、着色されていようと空気は読まない。味方も多い(はずだ)が、敵はその108倍存在している。健康情報や気候変動はすべて嘘と言い切るサバイバリストにして、人を怒らせるギリギリのラインをマイケルジョーダンばりに飛び越える生粋の革命家。座右の銘は「まず疑ってかかれ」

駄文グルに飽きたらお逝きなさい

人気ブログランキングへ

熟女とか人妻とか好きっしょ?

だから俺にも友達いるっつーの

最新コメント 千客万来

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス解析

朋あり遠方より来る

機械まかせで駄文をチョイス

素人は絶対踏むな ※18禁

無料会員登録を行うと、DUGAで配信されている全作品のサンプル動画が見放題となります!フル動画の購入は一本わずか数百円から。しかも、レビューキャンペーン中は動画のレビューを書くだけで500円キャッシュバック!無修正動画一本が実質コーヒー二杯分くらい。まずは無料登録!

携帯で暇つぶしに読めるよ

QR

最新記事

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
57125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7368位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。