徒然なるままに思いつき駄文を垂れ流す間違いだらけノー価値ブログ。おまけに下品な広告盛りだくさん。怒りっぽい人は読んじゃ駄目っす

トップページ > 事件は現場で起きてるんだ!  

スポンサーサイト この記事をツイッターにつぶやいちゃう


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






-- - --/-- [--] - --:-- この記事をツイッターにつぶやいちゃう

子供ではなく、我々大人の問題じゃよ この記事をツイッターにつぶやいちゃう


小学三年生が自殺とは… 恐ろしい悲劇だな。なんと可哀相な出来事なんだ。ご両親は計り知れない衝撃を受けただろうな。

異変に気づかない親にも過失があるとか、イジメた子に厳罰をとか、教育委員会は世間をなめるなとか、Yahoo!ニュースにはあいもかわらず殺伐としたコメントがあふれかえっとる。

何が問題なのかまったくわかっとらん奴らだ。気の毒なくらいじゃ。お前らこそちゃんと子育てできるのか?と、問いたくなるわい。親が子供の異変に気がつけ?馬鹿を言え。親が子供を四六時中見張れるわけじゃないし、ちょっと様子が変だ、なんてしょっちゅうじゃろ?メシを食べない、勉強しない、返事もしないなどなど。子供ったって子供なりに色々あらあな。それをいちいち拾って気を配ってやるのも、親の務めといやあ、その通り。じゃが、そんなに完璧にはいかんよ。

子供の世界にも色々ある。惜しむらくは、生きることの素晴らしさを、成長して自分の人生を送ることの素晴らしさを、その子に伝え足りなかった、そういうことじゃとワシは思うぞ。生きる意味を言葉で語るのは難しい。じゃが、今の時代、絶対に必要じゃ。大人の後ろ姿から楽しい人生が描けない時代じゃからじゃ。

この親御さんを責めた皆に問いたい。あなたらは人生の素晴らしさを子供達に語っておるかね?語る言葉を持っているかね?絶望や失望が人を死に追いやることもある。では、なぜに人は絶望するか?簡単じゃ。将来の希望が持てないからじゃ。

我々自身が良い人生を生きる、それをお互いに伝えあう。そうやって希望が醸成されていく。大人がみな暗い顔をして、ピリピリいらついておれば、子供達も希望など持てん。わしら大人の背中を子供達はいつも見ている。楽しそうか、つまらなそうか、苦しそうか。見られとることをゆめゆめ忘れんことじゃ。

ワシも一人の親として、亡くなった子の冥福を祈ろう。

親御さんにも祈りを捧げよう。

この世を去って戻った人間はいない。それはもっと良い所に行ったからじゃ。

自分を責めて苦しんではいけませんぞ。






2010 - 08/27 [Fri] - 18:44 この記事をツイッターにつぶやいちゃう

駄文の似合う(意味不明)大人向けのすんごい動画(無修正)



 | HOME |  »

コレを書いてるヤツのプロフ

駄文導師

Author:駄文導師
生まれついて楽天的。でも何にでも批判的。態度は挑戦的。文章は説教的。知ったかぶりと、デマと、間違いと、人を逆なでする誤用をひと塊にしてお湯を注いだような俗物。敵を作ることをいとわず、着色されていようと空気は読まない。味方も多い(はずだ)が、敵はその108倍存在している。健康情報や気候変動はすべて嘘と言い切るサバイバリストにして、人を怒らせるギリギリのラインをマイケルジョーダンばりに飛び越える生粋の革命家。座右の銘は「まず疑ってかかれ」

駄文グルに飽きたらお逝きなさい

人気ブログランキングへ

熟女とか人妻とか好きっしょ?

だから俺にも友達いるっつーの

最新コメント 千客万来

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス解析

朋あり遠方より来る

機械まかせで駄文をチョイス

素人は絶対踏むな ※18禁

無料会員登録を行うと、DUGAで配信されている全作品のサンプル動画が見放題となります!フル動画の購入は一本わずか数百円から。しかも、レビューキャンペーン中は動画のレビューを書くだけで500円キャッシュバック!無修正動画一本が実質コーヒー二杯分くらい。まずは無料登録!

携帯で暇つぶしに読めるよ

QR

最新記事

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アダルト
57125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
7368位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。